264006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンダーセブン(1・5号機)旅打ち編

もう先月のことになりますが、相方とはるばる奈良へみなし機を打ちにいきました。
目的の台は・・・

1・5号機のワンダーセブン!

060521_1023~0001.jpg


もちろん私はいままで打ったことも見たこともありません(;´∀`)
相方は・・・さすがスロ歴○○年(笑)だけあって、よく知っているらしい。

さて、お店はどこかな、っと・・・・(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)





お店


なんか味のあるイイ雰囲気とにおいを感じます(*´Д`)


そして中に入ると・・・・・











060521_1022~0001.jpg


Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

相方とふたり、見事なまでのワンダーセブンの並びに絶句・・・。
この風景が、もう見られなくなってしまうなんて・・・
(ノω・、) ウゥ・・・ 








ランプ

↑このパトライトは、1G連したときに光るそうです。
(今回は残念ながら見ることができませんでした(つд⊂))

子役

↑小役表です。種類がいっぱいあります。











さぁ、今回もうちのぺんぎんちゃんに活躍してもらいましょう!(笑)

ぺんぎんと







ちょっと古い(?)パチンコ台もありました。


オール10

おばけらんど

忍忍

ギンパラ






さて、実戦!!
相方はワンダーセブン、私は向かいあわせにあったクランキーコンテストへ。
(; ̄ー ̄)...ン?

さっそくリーチ目キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!






コンテストバー






自分にバケ乙!


あ、ぺんぎんちゃんも撮っておこう。

ぺんぎんと






私は思いきって年配の店員さんに話しかけてみた。

「あの、ワンダーセブンがいっぱいあって、すごいですね~!
私たち、愛知県からこれを打ちにきたんです。」


すると店員さんはちょっと驚いた表情で、でも嬉しそうに

「そうなんですか、わざわざ愛知県から・・・。最近、全国からお客さんがいらっしゃいますよ。
この台も、来月には外してしまうんで・・・。今日は、いっぱい打って、いっぱい儲けてくださいね。」



そ、そんな、「いっぱい儲けてくださいね」だなんて、そんな言葉を
店員さんの口から聞くなんて・・・初めてだ。

私の勝手な想像にすぎないが、
店員さん(店長さん?)は、きっと、十何年もこの店にいて、そして
ずっとこのワンダーセブンのある風景を見てきたに違いない。
切ない想いでいるのは、客だけではない、店員さんもなのだ。
純粋に、お客さんにこの台を楽しんでもらいたい。
Xデーがくる、その日まで・・・。















ふと気付くと、相方はもりもりコインを増やしている。
相方はもくもくとワンダーセブンを打ち続けている。
私もワンダーセブンに移動。
さっきほかの店員さんに「移動はOKですが、共有はできません」
と言われたので、お札をコイン販売機へ。
(コインサンドはないのだ)

ミノリとぺん



あああああ・・・・・





BIGが引けねえええ
orz




台を何回も移動するも、全く手応えがない。
お札は飛んでゆく。
BIGどころかバケもこない・・・・・









ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

暴走モード、突入!!
いつものパターンやな・・・汗





あっちへうろうろ、こっちへうろうろしていたら、年配の店員さんが見かねて







「彼氏にコインもらって、隣同士で打っていいからね~」

「えっ!いいんですか??」

「せっかく遠いところから来てもらってるし、いいですよ~」






やさしい店員さんだ~(T-T) ウルウル













さっそくご厚意に甘えさせてもらい、相方にコインをもらいながらワンダーセブンを打ってたら・・・



7キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 

待望の7キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



そしてそれからサクサクと当たりがきて・・・

7 

7 



結局、相方も私もちょい勝ち♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
大勝ちしなくてよかったです・・・
(みなし機の旅打ちは、お布施しないといけないような気になっちゃう・・・汗)


換金したときに、ここが等価と知ってびっくり(;゚Д゚)
てっきり8枚交換くらいかと思ってました。
(等価なら、共有もいいような気が・・・??)



このお店をあとにする前に、さっきの店員さんにごあいさつ。
すると、

「来月15日には撤去しちゃうから、その前にまた打ちにおいで~」にこにこ

「は、はい・・・これたらまた来たいです~(T-T) 」うるうる。






たぶん、もうこのお店でワンダーセブンを打つのはこれで最後だろう。
このお店にくるのも、たぶんもうないだろう。

でも、私は忘れない。

ここにワンダーセブンがあったことを。

素敵な店員さんがいたことを。










おわり(ベタな終わりかたでほんとスンマセン・・・・・。)






*追記*

綾っぺさんの情報により知りましたが、このお店は今月の、去る14日にて
閉店されたそうです・・・・(涙)

これでまた一つ、古き良き時代の昭和のともしびが消えてしまいました。
なんだかとてもやるせない思いでいっぱいです・・・。

しかしながら、ギリギリまで頑張ったホールの店員さんに、エールを送りたいと思います。
本当にありがとうございました。




















~おまけ~


せっかく奈良にきたので、鹿で有名な「奈良公園」に帰りに寄りました。

060521_1724~0001.jpg 

相方は鹿せんべいを買いまくって、鹿に餌づけしまくってました(爆)


しかとミノリ 

鹿、まっしぐら!(笑)


© Rakuten Group, Inc.